2020年3月28日土曜日

「5G」サービスとインターネット

第5世代移動通信システム「5G」のサービスが始まった。
移動通信システムも利用するのはインターネット。
我々の生活を便利に変えた発明でほんの40年ほどの歴史だそうだ。
96年6月の朝日新聞にパソコンを使っての遠隔操作「仮想工場」という記事が載っていた。
インターネットを使っているのかは判らないが興味があり切り抜いていた。
実現を妨げているのは高額な通信費と書かれていた。
通信コストは劇的に下がった現在「仮想工場」は実現しているのかな?
5Gに戻るが、これからは遠隔操作、省力化の利用法が次々に開発されていくと思う。
5G端末高額でとても手が出ません。

インターネットについてのもうひとつの疑問。これほど人類に貢献した発明がなぜ未だにノーベル賞を受賞していないんだろうか?


「仮想工場」




「仮想工場」

0 件のコメント:

コメントを投稿