2022年12月25日日曜日

長く使ってきたPC

長く使ってきたPCも時々面倒を見てやらなければならない事態になる。
今回ひとつ目のトラブルは何回か経験してきたRAID1のプライマリーHDの寿命。
これまでは交換品のHDは同一製品にしてきたが思い切って同一容量の安価な他社製品を組み込んだ。
後にWebを見たら出来ますとの記載があったが無事に作動を確認するまではドキドキであった。
ふたつ目のトラブルはEXCELが起動しなくなったこと。
Webで調べて実施するもなかなか解消しない。
やっとたどり着いた解消方法は最近インストールしたソフトの自動起動を中止すること。
この件はなかなか苦労した。
メイン機のこのPCは最新のOS ではないがもうしばらく使い続けたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿