2020年3月9日月曜日

車はナイスなオーディオルーム

ご近所さんで冬の晴れた日、車の中で読書をしていた方がいる。
真冬といえども日当たりがよければそれなりに暖かい。
真冬が過ぎ程々の気温になった近頃、通りから10M以上入った場所で聞く音楽もなかなか悦にいったっもの。
2020/03/02  HONDA 新型「FIT」CMソング のブログでは
”車はあくまでも快適に暮らす道具”
という歌詞を紹介した。
思わず出たのが ”車はナイスなオーディオルーム”

14年前の車は音響的にはベストだがいかんせん音源がCDで取り扱いが面倒。
3年前のハイブリッド車は聞くに堪えない音響性能。
9年前のセダン、HDオーディオプレイヤーで取り扱いしやすく音響性能も十分満足なレベル。
通りから10Mも入ると車の騒音も聞こえない、つまり暗騒音が低い中で家人に迷惑をかけることもなく、ほどほどの音量で聞くことができる。
春の暖かい日、音楽を聴きながらうとうとするのというのもなかなか良いかも!!

1 件のコメント: