2020年2月27日木曜日

白くまピースと母親

我が家には”これは白くまじゃないよね”と言われていたぬいぐるみがあった。
2005年NHKテレビの『にんげんドキュメント・ピース5歳』を見てぬいぐるみは白くまの赤ちゃんがモデルなんだとわかり納得した。歩くようになったころのピースの姿が親とあまりにも違う姿に驚きまたその可愛らしさに微笑んだ。
2014年にズーラシアで元気に泳いでいる白くまを見た。”バリーバ”どこかで聞いた名前だなー、あっピースの母親だ!!と判った。
バリーバは2016年に再び愛媛県立とべ動物園に戻りそれぞれ別のエリアであるが母子共元気に暮らしているとのこと。
写真はズーラシアでのバリーバ




































0 件のコメント:

コメントを投稿