2019年9月9日月曜日

スイカ


どういうことか、今年5個目となるスイカを昨日買ってしまった。
残念なことにそのうち1個は口に入り損ねた。
栽培技術の進歩で早くから出回るほうは認識していたが9月になってもそれほどの高値でなく売られているのにはちょっと感動。
これまで頭の中では旧盆のお供えのスイカ(東北地方のもの)を買ったらシーズン終わりと思っていた。
栽培農家の方に感謝。

そういえば桃もまだ売っていた。

今回も以前テレビで見た話題をひとつ。
これからはリンゴの色が黄色になるという話。
今市場では赤い部分が多いリンゴが好まれているとのこと。
陽に当たることで赤くなるので農家の方はちぎれない様に実をひねるという作業をしている。
黄色いリンゴではこの作業をしなくてすむそうだ。
農家の方の労力が減ると言う黄色いリンゴ、買いますよ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿