2019年6月23日日曜日

有吉のお金発見 突撃!カネオくん “ピアノ”のお金の秘密”

NHKテレビ”有吉のお金発見 突撃!カネオくん▽子どもの習い事の定番!“ピアノ”のお金の秘密”を見た。
取材先はヤマハ楽器で製造工程を取材していた。
番組で紹介されたはいなかったがヤマハ楽器はピアノ販売世界シェアトップだそうだ。
しかしクラシックのテレビ番組ではヤマハのグランドピアノはあまり見ない。
コンサートで使用される超高級ピアノとしての認知度はもう一歩なのかと思う。
音楽の世界にスポーツと同様な演奏者とのスポンサー契約があるのかは知らないが是非コンサートピアノの地位も勝ち取って欲しい。

以降この番組について。
有吉弘行とだみ声の千鳥ノブの掛け合いが面白い。
4月からレギュラー番組に昇格。
カネオくんはプレゼンテーター担当だそうだが以前、自ら”NHKのチコちゃんに並ぶキャラクターになってきた”と豪語していた。
カネオくんCG製作コストについて言わせて貰えば2次元なのでチコちゃんの足元にも及ばない。
毎回楽しく見てるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿