2023年8月16日水曜日

かながわPay第3弾

かながわPay第3弾に挑戦してみた。
ところがこれが大変な苦労を要することとなった。
要因としては
・支払い処理が店舗でしかできないので不具合解消まで何回も出向くことが求められる。
・扱える金額に制限がある、決済サービスごとに決められてる細かな条件設定等の問題に対しその都度対応が求められる。
最初に選んだのは通販系の決済サービス。
クレカでのチャージに金額制限がかかりATMで追加チャージしたが決済サービスでも金額制限がかかり決済できず。
決済サービスに制限解除のコンタクトをとっているが現時点未解決。
支払いまでに時間がないので量販店で金額制限がないといわれた通信系決済サービスで決済をすることに切り替えた。
チャージはATMの金額制限があり2日かけて行った。
量販店で決済を試みるもチャージ金額が表示される画面にたどり着けず。
こちらはクレカの登録がないためと分かり対応することでやっと決済でき支払いが完了した。
量販店に4日、ATMに2日通い決済ができた当日は店員さんを1時間弱拘束することとなった。
お店が混んでなかったのがラッキーだったとはいえお付き合いいただいた店員さんには本当に感謝。
”苦労したのでかながわPay、限度額に挑戦だ!!”と言いたいがそこまで使えるお金はない。


出典:神奈川県HP


0 件のコメント:

コメントを投稿