2022年11月23日水曜日

17年経過した車の車検整備他

これまで自分用に購入した車は6台。
購入5台目の車がこの11月で17年経過、8回目の車検を迎えた。
8月にエンジン不調のトラブル修理をした時点でもう一回車検更新することを決断。
タイヤを新調しようとしたが同一ブランドには後輪用の同じサイズの設定がなかった。
悩んだ末に性能不明ながら海外で生産されている同一ブランドに設定ありということで購入交換。
最近はガソリン代が1/3ですむHV車が遠出の出番となるので2年間の走行距離はわずか1100KM弱ということで車検取得は最近友人が利用したという町業者に依頼。
車検帰り後要注意といわれたロアボールジョイントブーツはタイヤ交換を依頼した整備工場で修理、ついでに跳ね上げ力が弱っていたバックドアのガスステーも後日思い切って交換してもらった。
新車を買うのは我家の財政ハードルが高いので車検を取り整備をしたこの車をもう少し乗り続けたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿