2021年12月13日月曜日

Honda F1 タイトル獲得

既にメディアで報じられているがホンダが供給するパワーユニットを搭載したレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペがドライバータイトルを獲得した。
最終戦ラスト1周での決着で物議をかもしたが結果が覆ることはないであろう。
既に今年限りでのF-1からの撤退を発表しているのでチャンピョン獲得挑戦の最終年であった。
前回の挑戦(2000年から2008年の第3期)ではタイトルに届かず引き継いだチームが翌年ダブル・タイトルを獲得するという残念なことがあったのでタイトル獲得が間に合ったのは感慨深い。
ホンダの来年以降の係わりかたが詳しく報道されていないのが気になるがとりあえずおめでとうと言っておきたい。


最後の最後でのドライバータイトル決定
最終戦でのドライバータイトル争いで印象深いのは2008年最終戦ブラジルGP。
今でも思い出すラスト1周の最終コーナーでのタイトル決着だった。
自身初となるドライバータイトルを獲得したのは今年惜しくもタイトルに手が届かなかったルイス・ハミルトンだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿