2020年1月10日金曜日

台風19号の猛威と海岸風景

一昨日酒匂川右岸河口に行った。
満潮直後での水位が高いのには驚いたがそれ以上に驚いたのはコンクリート通路の端につけられていた柵が破損していたこと。
断面が10cmほどの柵が壊れたのは流木もぶつかっての事と思うが改めて台風19号の猛威に驚いた。
海岸には大きな流木が散乱しており雨量もかなりの量だったのが分かる。

カメラを持っていなかったので昨日再度写真を撮りに行った。
夕刻だったので利島はかすかに見えるだけだった。













2 件のコメント:

  1. この通路には流木が散乱していました。自然になくなったのではなくボランティアが片づけました。昨年12月14日には通路の先の酒匂川の川岸に散乱していたゴミ特にプラスチックゴミの清掃作業を行いました。約40人が参加しました。今月の18日に再びこの場所の清掃を行う予定です(午後2時から4時まで。白鴎中学校正門集合)。

    返信削除
  2. カメラを持っていなかった日、男の方が流木を片付けていました。

    返信削除