2019年4月5日金曜日

桜見に行った

昨日(4月3日)天気が良かったので桜を見に行った。
毎年定番の近くの用水路と小田原城址の桜です。
用水路は近年枝が剪定されたようで豪華さが少し減っている。












小田原城址は平日にもかかわらず、同じ境遇の年配者、春休みの子供連れ、それと外国人観光客で賑わっていた。
お堀で写真を撮っていたら3人連れの外国人観光客に写真を撮ってくれと頼まれた。
2枚目を取る前に”あ 指が入ってる”と気づき合計3撮り、1枚目は失敗ですとお詫びした。気が付いてよかったなー!!
気になるのは桜が古木になってきていること。新しく植えるには文化財規制があるのかな?
それでなくてももう少し桜があればと思っているのに枝垂桜が増えているだけ。
花びらが舞う前の風のない天気の良い日でした。




















1 件のコメント:

  1. 良い写真ですね。本日(11日)山葵漬けを買いに出かけたついでに御堀端を通りましたが、さすがに散り始めて若葉が見えてきました。小田原での桜の季節は終わりに向かっています。次の花は。。。。ですかね。

    返信削除