2019年3月16日土曜日

Google Street View Car(撮影車) を見た

昨日街に出かけたらGoogle Street View  Car(撮影車)が走っていた。
自転車で1.2Km程追いかけ信号待ちをしているところを撮影した。
以前1回見たことがあるがそのときは撮影できなかった。
途中ではどちらに行こうか迷っていたようでウインカーを出すタイミングが一瞬遅いことがあり、その後最初に見た所に戻ってきた。
車種はスズキ アルトでルーフにカメラが搭載されていた。
Googleは世界中このカメラを積んだ車を走り回らせている。



2 件のコメント:

  1. 私も本日(18日)目撃しました。写真は撮れませんでした。以前ゼンリンの人を見かけましたが、こちらは徒歩でした。

    返信削除
  2. 何とこのタイミング、3月21日からGoogleマップの精度が下がったそうだ。
    Googleとゼンリンとの契約終了の影響とのこと。
    残念です。

    返信削除