2019年2月2日土曜日

ボックスストーブ購入

知り合いから木炭捨てるので使うならどうぞと言われたのでとりあえず貰っておいた。
今の時代、木炭使うとしたらアウトドアしかない。
以前登山に持ってくガスバーナーで焼き鳥を焼こうとしたがちょっとの風の影響で苦労したので木炭も良いかなと。
今回はまず道具と言うことでWeb検索をしてみた。
Amazonでボックスストーブ2000円ちょっとと言う製品があり購入。
前面の蓋の閉まりに不満があるがこの値段にしてはしっかりした製品。
熱源はオール木炭でも良かったがワイルド感を出すため松ぼっくりを沢山拾ってきて両方混ぜて使用。
食材は味付け豚バラ、目指し、ウインナ、しいたけ、タマネギ、ネギ。
直火では食材が焦げるので底板付きの焼き網を使用。
場所はアウトドアとは程遠い玄関先。
家の中に入れば簡単に料理が出来るキッチンがあるのにほんとに好きだねと我ながら思いつつ食材は食べきった。もちろんビールとともに。
次回海岸にでも行ってやってみるかということにして後かたづけした。
しかしいつの事になるんでしょう・・・・


箱とバッグ









バッグと製品










組立て外観


使用状況

2 件のコメント:

  1. 玄関先での調理はともかく、奮闘の様子想像できます。こういう面白い便利品あるのですね。

    返信削除
  2. アウトドアは火事に注意ですね。
    よくアーストラリア、アメリカとかの山火事のニュースを見ますが木がこすれあって火事が起きるって本当かと思っています。
    人間が起こした火事なんでは?
    風の強い日には絶対やってはいけないです。

    返信削除