2018年12月28日金曜日

箱根 大涌谷に行ってきた

箱根といえば芦ノ湖と温泉。
その温泉の源、火山活動が見ることが出来るのが大涌谷で"ブラタモリ”でも紹介され人気は高い。
遠方からの来客と一緒に久しぶりに行ってきた。
あいにくの雨と風、駐車場も4割程度の入りですんなり入れた。
残念ながら噴煙口ほとんど見えず。
早々と” 箱根ジオミュージアム”に入り箱根火山のお勉強となった。
現在冠が岳側の温泉卵を作っている玉子茶屋売店へは整備のため入れず。
雨もあってロープウエイ側の売店が大賑わいなのに対し規制直下の売店は閑古鳥状態であった。
商売は厳しいね!!
その後移動した箱根町海賊船発着所でも感じたのは東洋人観光客中国の方?が多いこと。
写真を撮り楽しそうだった。日本満喫していってくださいね。





黒卵オブジェ











噴煙口











玉子茶屋売店への入口











芦ノ湖海賊船


箱根駅伝折り返し点

1 件のコメント:

  1. 昔、卵のオブジェの前で写真を撮ったことがありました。懐かしいですね。
    箱根駅伝の準備が進んでいます。激走がもうすぐ見れます。

    返信削除