2018年8月8日水曜日

ひょうたんの実る駅

8月4日(土)以前から知っていたが前日NHK地デジで紹介されていたので帰り道がてら上大井駅に寄ってみた。駅前広場に車を止め駅舎に向かった。駅舎とホームの間に立派な棚が作ってあり、今年の作柄はどうなのか分からないがひょうたんがたくさん実をつけていた。昭和40年代から植えられ始めた様であるが現状よく手入れがされている。
御殿場線は合理化の為無人駅が多く上大井駅も無人駅である。都心に近く利用者が多い私鉄駅なら駅前はもっと賑やかだろうと思う一方、昭和の面影が漂う小さな駅舎はそれなりに風情があった。


レトロな駅舎








駅舎からホームを見る









涼しげなひょうたん








ホームからひょうたんを見る

1 件のコメント:

  1. ひょうたん駅は知ってますが、行ったことがありません。ひょうたん祭りとか、ひょうたん娘とかタウンnewsで時たま見ますが、、、。素朴な駅舎はいいですね。今度機会があったら寄ってみようかと思います。

    返信削除