2018年7月23日月曜日

南伊豆ヒリゾ浜

8年前になるが南伊豆ヒリゾ浜に行った。Webで見ると中々評判がよかったので期待した。
中木港から渡し船に乗ってヒリゾ浜に到着。コンビニで買った盛りそばを座って食べる場所がないほどの人の多さにビックリ。
しかし海に入れば底が見えるほど水は透明で砂浜の海水浴とはまったく違う。50m位先の岩まで泳いでいった。途中の水深は深いところで2mくらい、波もないので少し泳げれば浮輪を使って十分楽しめる。
後日石廊崎発の遊覧船からヒリゾ浜を見る機会があったが本当に狭い場所だった。
海水浴当日70m×30m程のあの場所にたぶん何百人という人がいたんだろう。
今年も賑わいそうだ。
もし遠浅砂浜より少しワイルドな海水浴をご希望でしたら是非行ってみてください。

2010.08.06






2010.08.06





2010.08.06






2013.01.05

1 件のコメント:

  1. Almost heaven 素晴らしい浜ですね。昔近くを通りましたが、知らなかったので寄りませんでした。弓ヶ浜、石廊崎、波勝岬、堂ヶ島、黄金崎、土肥金山跡とか回った事を思い出しました。今は昔とりました。

    返信削除