2018年7月17日火曜日

ハイメカシャープペンシル

パソコン、スマホを使うようになってさっぱり字を書かなくなった。
読めるんだけど書けない病になりかけている。
ぜひ自分で紙に書くことを心がけてみましょうということで今回はハイメカシャープペンシル。
3年前にクルトガ、デルガード(両方とも0.5MMを)購入して使用、今回オレンズ、クルトガVer.Up品を購入した。
三菱クルトガ 0.5MM
 ゼブラデルガード 0.3MM、0.5MM、0.7MM
 ペンテルオレンズ 0.3MM、0.5MM

評価はいろいろな方がWeb上に書いているので見ていただくとして
個人的には気に入ったのは
 初期ガッチリ度に優れる デルガード
 ただし耐久性は1年2年と使っていないので3機種ともわかりません。
芯のサイズは書き心地我慢、コスパ評価で0.5MMがベスト。

クルトガはVer.Up品で弱点であった芯先のガタツキを減らしてきている。
オレンズは芯を出さないで書くという発想を実現していることがすばらしい。
それぞれ特徴のあるシャープペンシルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿